今Twitter上で5月9日「告白の日」 6月1日「告白の日」 6月12日「告白の日」 7月28日「告白の日」7月30日「女子から男子へ告白の日」 8月2日「男子から女子へ告白の日」 9月17日「告白の日」1年(5月から9月までの4カ月間)で7回もあるということで話題沸騰中(^^)/ その理由などまとめてみました!

Sponsored Link

こんなにも告白の日があるなんてなんかいいですよね♪

世間でも

「まだ告られてないんだけど・・・笑」

「まだあと何回かあるけど、いつ告白しよう♡」

など可愛らしい話しが出てきています!

それぞれの由来や理由などどうなっているのでしょうか?

 

告白の日一覧!

20130521175819_519b372b57fc1

5月9日「告白の日」

こちらは完全に語呂合わせのようです。

5(こ)9(く)はくという語呂。 これはそのままですね♪

 

 

6月1日

この日は昨年もかなりの拡散となったようで、本当は5月9日が告白の日であったようですが イッターや検索エンジンなどで調査するともはやどこが発端なのか分らないぐらい「6月1日は告白の日」として拡散されてしまっている状況がそのまま続いているようです。

よって誰が定めたわけでもないが現状「6月1日は告白の日」として認知されてしまっているということのようです。

 

 

6月12日

こちらは由来はブラジルのようです。

縁結びの聖人アントニウスが没した前日となる6月12日を「恋人の日」としていることで、 日本国内でもあやかって、この日を告白の決行日と考える人が多いという理由。

 

Sponsored Link

 

7月28日

Wikipediaによると菜っ葉の日、なにわの日、冷蔵庫記念日、地名の日 という記載があり、告白の日という記載はないという。 つまり根拠が不明と言うことですね。

 

 

7月30日

こちらは、女の子が告白をする日ということです。 こちらも事の発端は不明。 Twitter上でその発端もわからないほど拡散していて昨年も話題に。

 

 

8月2日

7月30日に対抗し今度は男から女に告白する日。 Twitterで、 この日は花火大会近辺でかなり良い記念日になる、 なんで7月30日なんだ? と謎拡散。 とりあえず、その日付に告白する男子が急増している様子です。

 

 

9月17日

こちらの由来は韓国。

韓国のカップル記念日の中で100日記念日はとても有名のようです。 9月17日に告白すると、カップルの100日記念日が、なんとクリスマス(12月25日)になるとのこと! こちらはロマンチックで一番しっくりきますかね。

 

 

まとめ

色々な告白するチャンスを待っている男子女子のために誰かが拡散して記念日を楽しんでいるようですね!

こんな日は複数あればリア充が増える~ってかなり良いことなのではないでしょうか! 是非あとまだ数回残っているチャンスに告白してみてもいいのではないでしょうか!?

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

にじいろジーンで吉田羊が紹介した原宿アンティーク着物店が話題に

Sponsored Link