壇蜜nhkあさイチでのイチゴリゾット!魔法少女かずみ☆マギカであると話題に!


5月13日のあさイチで壇蜜さんがイチゴリゾットを作ったことで話題になっています。 NHKの朝番組にて「壇蜜」さんがとあるコーナーで作られたとされる「イチゴリゾット」なる未知の料理。

意外にも好評で終わったのですが、気になるのは壇蜜さんが、番組ないでこのリゾットを漫画を見て作ろうと思ったということ。 一体、それはどんな漫画なのかといえば、『魔法少女かずみ☆マギカ』。

家庭的な雰囲気がとてもつもなくイイとも話題になりました。

壇蜜

 

魔法少女かずみ☆マギカでの「イチゴリゾット」とは?

イチゴ1

(出典 http://nekoteitoku.blog.fc2.com/blog-category-1.html)

※主人公である、かずみはグランマから直伝の料理を仲間に振舞っている。 そのなかのレパートリーの一つが「イチゴリゾット」。

1イチゴ1

(出典 http://matunnkazumi.blog.fc2.com/blog-entry-164.html)

 

 

 

魔法少女かずみ☆マギカのあらすじや登場人物などは?

・あらすじ

見滝原町とは違う街に住む魔法少女、かずみ。 彼女は記憶を失っており、気が付けば暗闇の中で目を覚ました。 そして目の前にはトランクと見知らぬ男が立っています。 彼女は全裸状態でなおかつ、名前以外の記憶をなくしていたのです。

 

やがて、自分を探しに来た海香とカオルの二人とともに家に戻って共同生活を始めるのですが、事件に巻き込まれるうちに、自分に魔法が使えるのだということを知るのだが――。 (出典 http://nekoteitoku.blog.fc2.com/blog-category-1.html)

 

 

・登場人物

■かずみ 本作の主人公。 記憶消失の魔法少女。料理が得意。

■御崎海香(みさき うみか) かずみの親友。中学生だがベストセラー作家。 かずみと共同生活を送る魔法少女。

■牧カオル かずみのもう一人の親友。運動神経抜群。 同じくかずみと共同生活をする魔法少女。

■若葉みらい かずみが属する「プレイアデス聖団」の一人。 非常に影が薄い魔法少女。

■宇差木里美(うさぎ さとみ) プレイアデス聖団の一人。 涙もろく、獣医になりたい魔法少女。

■神那ニコ(かんな にこ) プレイアデス聖団の一人。小道具をよく使う魔法少女。

■浅海サキ(あさみ さき) プレイアデス聖団の司令塔。魔法少女。

■和紗ミチル(かずさ みちる) プレイアデス聖団に深く関わる少女。

■ユウリ かずみのライバルであり、本作最大の萌えキャラ。

 

 

 

イチゴリゾットの漫画での感想とリアルでの感想は?

一応はイチゴリゾットは作中の副題というか16話の題名となっているのですが、本編にて実際に味について言及されているわけではないんですね。

そしてイチゴリゾットの作り方は、コミック一巻のカバー裏に載っていたりします。 元々はイタリア料理なのですが、歴史はまだそれほど深くはなく、ある地方で食べられていたものが、段々と広がっていったようです。

 

ですが、壇蜜さんが作られたリゾットの感想はすこぶるよく、思ったよりかなり美味しいとのコメントが

他のネット上にある、実際にこのイチゴリゾットを作られた方々も、絶品だという声ばかりです。

イチゴ2

(出典 http://www.bellissimo.jp/recipe/recipe_11ss_fragole.html)

 

余談ですが、栃木には「いちご飯」なるものも存在しているようで、白飯と相性がよいのでしょう。

ぜひとも、一度は食べてみたいものです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

面白ければ是非シェアしてください♪ こちらの記事もいかがでしょうか?

元仮面ライダー永瀬匡の食レポ、過激コメント評判は?

スポンサーリンク