話題の新ドラマ「探偵の探偵」桐嶋颯太役dean fujiokaって本名?何者?


2015年7月からスタートする北川景子さん主演のフジ新ドラマ『探偵の探偵』。 そこで日本ドラマでは「DEAN FUJIOKA」さんが桐嶋役で初出演。

日本人なのか、何をしてる方なのか注目するイケメン俳優ですよ~!!

名前の由来もそうですが、ドラマでも北川景子さん演じる紗崎玲奈と同じ会社で働き 唯一話しかける職場の先輩。キーマンとなってくる重要な役どころです! 大人な風貌や謎の素性。 俳優以外でも活躍しており、魅力満載です!!

 

 

 

プロフィールや家族、名前の由来などは?

DEAN FUJIOKA(藤岡靛)さんは、モデルでもあり俳優、そして映画監督でもある。 1980年8月19日福島県生まれ。 事務所はアミューズ所属。 父親は中国山西省出身、母親は福島県出身。

 

幼少から楽器演奏をピアノ教師である母親から音楽的な影響をうける。 高校卒業後はアメリカ、シアトルへ留学し、IT学科専攻。 カレッジ卒業後、アジアの様々な国々を旅し、詩や写真を残しました。

 

その後、香港にてモデルとしてスカウトされ、映画「八月の物語(2005)」の主役として俳優デビュー。 台湾でもデビューし、旋風を起こします。

dean1

名前のDEANはシアトル留学中にホストファーザーからつけてもらった名前だという。

 

 

 

ドラマでの役どころは?

『探偵の探偵』でのDEAN FUJIOKAさんの役は主人公の紗崎玲奈が働くスマ・リサーチ社探偵課の調査員である『桐嶋颯太』。 現実主義者であり、本心を見せないミステリアスなキャラ。

 

対探偵として妹の復讐のために動く玲奈を陰ながらサポートする。 ”物語のなかのひとつのスパイスになれたらいい”というDEAN FUJIOKAさん。

 

日本ドラマ初進出として、どんな演技をみせてくれるのか非常に楽しみですね!! 

dean2 

 

 

 

俳優以外で活躍している?

香港と台湾では「第二の金城武」と称されているDEANさんですが、俳優の他に音楽制作でも活動しています。 インドネシア、ジャカルタにて作詞、作曲のプロデュースを手がけ、ファーストアルバム”CYCLE”を完成させました。

 dean3 dean4

ファーストシングル「My Dimension」ミュージックビデオ。 ダウンロード販売されているので、気になる方はiTunesにて購入できるのでぜひともきいてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

この記事の最後に

役柄は紗崎玲奈(北川景子さん)を何気に気にかけ、優しいフォローをしていきます。男気溢れる役、DEAN FUJIOKAさんはどう演じきるのでしょうか。

今後の日本での活躍が期待されますね!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

原作「探偵の探偵」ラストがスゴイ!あらすじやネタバレまとめ

スポンサーリンク