「ががばば」にはかなり踊らされてしまいましたね笑 怖くて検索ができなかったとかいう方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ある言葉をヤフー検索するとポップアップが出てきちゃって勝手に検索する言葉が 打たれて、背景も変わっていくなんてイベントとしてはかなり面白いですね。

今回のような面白い宣伝のやり方は、人に教えてたくなっちゃうし大成功となってしまいますね、めっちゃくやしいWww

 

という思いはさておき、今回のような手の込んだことはできないですが「検索したコトバで検索画面の背景を変える」 というようなことは簡単にできちゃいます。 良かったらこれを機に、携帯の検索画面の背景(テーマ)を変えちゃいましょう!!

Sponsored Link

面白検索はGoogleにもあった!

本題に入る前に「ががばば」のような検索して不思議なことが起こるということは天下のGoogle様にも当然可能です。 検索のコトバもめちゃ多く存在します。

こちらの記事のneverまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2135251278243272401

http://nowkoko.com/google0721の隠し技集にもいくつも載っております!!

休みの間とかに検索してると良い時間つぶしになりますよ!

「人生、宇宙、すべての答え」での検索結果は深い、深すぎです。 これだけで1日中考えていられちゃいます!

 

 

ヤフー検索で携帯の背景(テーマ)を変えるやり方

さて、本題です!(^^)! 携帯でヤフー検索の画面にしてください。 IMG_3121[1]

いつもの画面ですよね。

ここで例えば「ケロロ軍曹」と検索してみてください♪

Sponsored Link

IMG_3111[1]

どうですか?ケロロ軍曹の背景に変わっていませんかー?!(^^)! 定番の「ディズニー」「スティッチ」や他にもこんなにも可愛い背景に変わります!

IMG_3114[1] IMG_3115[1] IMG_3116[1] IMG_3117[1]

早速やり方です!

①ヤフー検索の下の方の「きせかえテーマ一覧」を検索♪

携帯 背景

②すると着せ替えテーマがものすごい出てきます。

IMG_3119[1]IMG_3120[1]

などなどまだまだたくさん出てきます。 たまに検索して「なんで背景変わったんだろう」って不思議に思ったこともありました。 これでスッキリです。 ③自分の好きなものを選んで完了。

 

 

さいごに

検索して勝手に文字が打たれていくなんてサービスあったら悪用もされそうですがサプライズとしては 個人的に利用してみたいですよね!

そこまではできなくても携帯の背景が変われば携帯生活が少しはハッピーになったりしませんかー? まだ知らなかったという方ぜひやってみてくださいね!!

Sponsored Link