【グリムノーツ】武器のレベルを上げるには?


最近ハマっているグリムノーツ!

グリムノーツはステータスアップをするのにヒーローの進化,武器の闘級上げが必要となります。 そしてヒーローと武器にはレアリティ(星の数)も存在し、高ければ高いほどステータスは良くなります!

 

今回は武器に注目してカンタンに解説していきます。

武器の装備でステータスをアップさせる

多くのゲームでは武器の攻撃力や防御力などの値をそのままステータスに足して計算します。
しかし、このゲームではそれぞれ上昇率として値を表記しており、倍率での計算となるので注意が必要になります。

 

それでは、倍率によるステータスの変化を見てみましょう!

ヒーロー赤ずきん
グリムノーツ1

装備する武器を闇のロッド
グリムノーツ2

とします。

赤ずきんの攻撃力の基本値は252 闇のロッドの攻撃上昇率は148(%) 252×1.48=372.96と計算されます。

この合計値372が、赤ずきんの闇のロッドを装備した時に得られる武器上昇値ということになります。

 

他にも、ヒーローにはスキルや施設による上昇値があり、すべてを足すと赤ずきんの攻撃力総合値762になります。

もちろん、ヒーローの攻撃力の基本値が高ければ武器が同じでも値は変わってきます。 防御力の総合値も同じように計算して総合値を出しています。

 

 

スキルコアとは?

武器にはそのレアリティ(星の数)分のスキルコアが付けられます。 スキルコアはステータスアップの補助をしてくれるアイテム。 付ければより強い武器になりますが、外すときには「スキルパージの玉」 が必要になるのでよく考えてから組み合わせましょう。

 

 

武器の闘級を上げる

武器は闘級(レベル)がアップすれば武器のステータスもアップします。 では、ダンスレイブという武器で見てみましょう。
グリムノーツ3攻撃上昇率 84(最大闘級時 : 168)と書いてありますよね。
これは、初期値は84でも闘級を10まで上げると攻撃上昇率が168になるという意味となります。

 

 

まとめ

グリムノーツは闘級を上げていくことでどんどん面白くなってきます!

武器は戦闘時にダメージを与えた回数、回復した回数に応じて武器経験値を得られます。 武器は闘級を上げなければ強くならないですし、進化もできません。 オートプレイでなく、自分で操作すると効率が良いですよ!

スポンサーリンク