勇者ヨシヒコと導かれし7人放送日はいつ?オススメすぎるドラマ!


春クールのドラマがそろそろ終盤にかかってきました。そうなると気になるのが夏クールのドラマですね。

私は基本的にドラマ枠はほとんど全部見ていますが、そんな私が勝手に期待している夏クールのドラマかもしれない「勇者ヨシヒコと導かれし7人」をご紹介!

キャストと役どころ

①ヨシヒコ役:山田孝之さん

キャスト1

   本作の主人公です。ヨシヒコは基本的に真面目で無欲なのですが、魔法全般にかかりやすかったり、ちょっと人と感覚がずれているというか、空気が読めない役柄です。

 

②ムラサキ役:木南晴夏さん

キャスト2

   ムラサキの職業は「素人の娘」です。なんじゃそりゃって感じですが。貧乳をメレブや仏にイジられていて、せっかくのヒロインなのに・・・という役柄です。

 

③メレブ役:ムロツヨシさん

キャスト3

   金髪のマッシュルームカットをはじめ、一番怪しい風貌ですが、一行の中では比較的常識人です。魔法使いなのですが、あまり役に立たない魔法しかかけられません。

 

④ダンジョー役:宅麻伸さん

キャスト4

   もみあげが特徴で、ちょっと暑苦しい感じの戦士です。

 

⑤仏役:佐藤二朗さん

キャスト5

  いい加減でゆるい感じの仏です。ヨシヒコたちにお告げをするために出てくるのですが、情報があいまいだったり、ひとりでノリツッコミをしたり、とても仏には見えない仏です。

 

 

ロケ地や放送日情報関連まとめ

いろいろな情報を加味すると、基本路線は変えずに、また庄内映画村オープンセットのいろいろなエリアを旅して歩くという形で進むような感じです。

放送日についてはまだ正式な発表はありませんが、「2016年に第3弾をやる!」ということは明らかになっているので、夏か秋にはやるのでしょう?と疑問符はとれませんが。

とてもオススメのドラマなので、一応あなたにもチェックしておいてほしいです。

 

面白いオススメしたいのには理由あります!

低予算をうたいながら、それを逆手にとってドラクエの様相を入れつつ、ばかばかしい内容で進んでいきます。

今回のドラマはヨシヒコシリーズ第3弾となりますが、内容は第1弾、第2弾から大きく変わらないようだということなので、学芸会のような張りぼての敵が出てきたり、

小さいぬいぐるみに襲われているかのようにみんなでぬいぐるみを飛ばしあって、もがくといったお約束もあるものと期待しています。そしてこれは言葉で伝えられない面白さです。

 

週末に気持ち的にも休日に向けてゆるい気分になっているところにぴったりのドラマです。

そして、一人で見ていても、自然に突っ込みをできそうなのりしろもあります。

 

途中からみてもこのゆるい世界は楽しめると思いますので、あなたも第3弾から是非、このゆるい世界に足を突っ込んでみてほしいです!

 

もっとドラマや映画が観たい!!という場合には31日間無料トライアル期間の「U-NEXT」というサービスもあります。

ドラマ観るなら<U-NEXT>

100,000本以上の充実内容です♪

 

スポンサーリンク